スポンサーリンク


2012年7月2日月曜日

【節電】電気代は月500円。「エコを意識しながら丁寧に暮らす」

【電気代は月500円「エコを意識しながら丁寧に暮らす」】

電気代は月500円。 東京新聞に、こんな超節約をしている奥さんが紹介されました。
いったいどんな工夫をしているのでしょうか。

記事を読むと次の3つがもっとも大きいようです。

・冷蔵庫を使わない。
・洗濯機も使わない。
・契約アンペアは10A。

この方が開設しているブログは、次のとおり。

(ブログ)
・エコを意識しながら丁寧に暮らす
http://blog.goo.ne.jp/kana-nozo

その他のこまごまとした工夫は次のとおり。

ご飯は毎晩、翌日の昼の分まで鍋で炊く。
掃除は、ほうきと雑巾。
テレビは箱に入れて押し入れにしまい見るときだけ出す。
パソコンは使うときだけコンセントにつなぐ。
電話は、夜はコンセントから抜く。
・夜は、太陽光で充電したソーラーランタンを使う。

(ソース)
・東京新聞:わが家は電気代500円
(2012年7月1日)

ホント、すごいです(・∀・;)


【注目のニュース】

福島県の魚介類から続々とプルトニウムを検出(厚生労働省)
【放射能】山形県「最上川水系」のアユからセシウム検出