スポンサーリンク


2012年6月12日火曜日

山本太郎さん、海外移住を検討。twitterで心情を吐露

【山本太郎氏、海外移住を検討。心情を吐露】

俳優の山本太郎さんは、twitterで海外移住を検討していることを明らかにしました。

ニュージーランドやフィリピンに移住するか、このまま日本にとどまって脱原発の活動を続けるか。どちらにするのか悩んでいるようすです。

以下twitterからの引用です。

1 汚染食品の流通、四号機倒壊の恐れ、ガレキの焼却、インスタントの安全性がまかり通るゴリ押し原発再稼働。不安を数え上げるだけでもキリがない。皆さんはこの先、自分自身の未来をどう描いている? 僕はずっと、二つの思いの間で揺れ動いている。

5.フィリピンは永住権取得に対して理解がある?ゆるい?らしい(笑)、そして物価はかなり安い。 今、太郎母が先発隊として申請に現地へ。 仲代なおちゃんとお母さんも一緒に下見に行っている。 母帰国後、興味ある方に情報を共有します。 

https://twitter.com/yamamototaro0/status/212253384219181056

以上、山本さんのツイッターより。
(2012年6月12日。太字は当ブログによる)
https://twitter.com/#!/yamamototaro0

ツイートは合計12、連続して行われています。その中から、フィリピン移住についてのものを抜粋しました。

確かに、汚染食品の流通、4号機倒壊の可能性、広域震災ガレキ処理、安全を軽視した原発再稼働を考えると、移住したくなる気持ちはわかります。